ミリオン詳しくないけどリリイベ前だからLTF02収録曲の感想とか簡単に

約1年ぶりの更新・・・

タイトル通り今回LTF02のリリイベ行くので簡単に感想と期待といったものをまとめてみようと思いました。(個人用メモ的な

 

ミリオンで聞いたCDシリーズ

LTP・LTH・LTD

 

1.Raise the FLAG

激し~

ミリオンでは最近かっこいい曲=ギターって感じする、真壁の声が癖になりますね、真壁・恵美の声に対して歩の低めの声がいい具合にかみ合ってると思います。担当的に歩がかっこいい曲歌うのは凄く嬉しいです、もっとください。

自分が思った歩のかっこいい曲のイメージとは違ったけどこれはこれで実際に披露される際のパフォーマンスが楽しみです。

この曲を歌う際は、振り付けは特に入れずに思いのまま歌っていただいて合間に目線合わせなんかもしてくれたら嬉しい。

 

2.P.S I Love You

おしゃれだな~

ドラムとハイハット?のリズムが癖になります。歌う3人のアイドルは個人的にVoが高いイメージなので「なるほど」って納得しました。

今回のリリイベには来られないということで少し残念でしたが、サビのリズムが特徴的だなと思ったのでサビでの振付があるのであればちょっと見てみたいですね。

 

3.プリムラ

KOH

ウィルゴって名前が凄い強そうって思ってたので曲聞いてアイドルっぽいってなりました。

KOHさんらしい音、メロディと思いました。ミリオンにおいてこのBPM帯で四つ打ちはKOHさんだな~と、ただKOHさんの曲は新曲が出るたびに過去の曲がチラつくんでなんかすいませんって思いました。

歌唱メンバー的には昴がこういった曲を歌ったという点で驚きました。

こちらも今回のリリイベには来られないということなんで、武道館が楽しみですね。(僕はいけないですが

 

4.待ちぼうけのLacrima

Voおばけ

ジュリアがゆっくりした曲歌うの珍しいと思いました。2サビ後のジュリアの歌声を聴いて「これはライブで聞いてみたいな」と思いました。

サビが割と音高めに感じたので披露される際に注目して聞いてみようと思います。

 

5.breve HARMONY

やばい

これは良い曲、好き。LTF02の曲選やメンツを見てこういった曲をあててきたのは素晴らしいと思いました、好き。

全体的にアグレッシブさ感じてとてもパワフルな曲といった印象で、特にラスサビ前の「奏でよう」からのラストスパートまでの流れがこの曲の神髄と感じました。

これもしかしてリリイベで聞けるの?神?

 

6.まとめ

LTF02はちょっとVoで殴りすぎですね、危うくおっちぬところでした。久々にミリオンの曲でテンション上がったのでちょっと嬉しかったです。

LTF02聞いてないな~という方は聞いてみてはいかがでしょう。