読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミリオン3rd大阪2日目と歩と僕の話(メモ的なあれ)

お疲れ様です、「いが」です。

無事大阪公演終了しましたね・・・感想としては勿論楽しかったのですがなんとゆうかホッとしたという感じもあってなんか不思議な感覚です。

この大阪2日目が自分の最初で最後の3rdLIVEだったわけで、だいたいLIVE行くと「次まで待てねーよ・・・。」だったり「次の公演もLV行くわ。」ってなるんですけど良い意味でお腹一杯に満たされましたね、まぁこれも歩と戸田めぐみさんのお陰なんですが。

 

とりあえずまず何が良かったって色んな「歩」を見れたことかなと思います、ドリームトラベラーでの元気のある歩だったり、自転車で「好きだ」と思いを叫ぶ歩だったり、聞かせる感じの中にかっこよさも見えるGet My Shinin'での歩やMelody in scapeでの完全に今までにないような歩だったりと、まさに歩の満漢全席だった。

 

とりあえず個人的に思ったことがある自転車とGet My Shinin'とMelody in scapeについて書いてみようかなと思う。先に言っときますが何気なく思ったことをつらつら書いていくだけなのでそんなに深く考えたりはしてないです。

 

まず「自転車」

ゲーム内でそれなりに絡みがある歩と真、そして中の人である戸田めぐみさんも真が好きで自転車もお気に入りの曲だということでなにか縁を感じる組み合わせ。ちなみに自分は765からアイマスを知った真Pで、かつミリオンでは歩Pを名乗らせていただいているのですが、そういう意味で歩が真の曲を歌ったのはとても嬉しかった・・・自転車が歌われている時間はただただ「幸せ」という気持ちでいっぱいでした・・・だって担当アイドルの曲を担当アイドルが歌ってんだもん・・・(ややこしい)嬉しいに決まってる。

実は歩を知った時「あゆまこ」なんてカップリングがあるなんて1ミリも知らなかったんでこの2人を担当することになったのは本当に偶然なんですよね・・・これも真が結び付けてくれた縁ってやつかー!!!真ありがとう!!!ミリオンの曲でなかなか好みな感じの曲が来なくて悔しかったけど俺は真が好きだ!!!

 

なんか真の話になっちゃったから戻すけど、歩が今回自転車という恋愛ソング歌ったことによってやっぱ次のCDの新曲でこうゆうの期待しちゃいますよね、バンナムさんランティスさんおなしゃす。

 

次は「Get My Shinin'」

LTP11に収録されているこの曲、もうミリオンのCDペースが速いせいでLTPシリーズが遠い昔のもののように感じる、実際は2~3年前くらいか・・・うん長い。リリイベ行けてないからそのくらいの期間Get My Shinin'を聴けてなくてやっと聴けた今回の大阪2日目。正直今回のLIVEのセトリがですね、今までのアイマスLIVEが上げてから下げてそこからフィナーレって感じだったのが今回は上げて下げたと思ったらまた上がってとゆう感じでなんか今までにない感じで途中から「これもしかしたらユニゾン☆ビート来ちゃう感じっすか」ってなってたんすよ、ユニゾン☆ビートが来たら来たで楽しいし良いんですけどやっぱ担当のソロデビュー曲は聞いときたいってゆう気持ちがありまして・・・まぁいらん心配でしたけど。

 んで今回のGet My Shinin'なんですが・・・凄く良かったという感想しか出てこない。担当ならもっと思うことあるだろ!!!って言われそうだけどGet My Shinin'を聴けた喜びと安心感でいろいろ考えてる余裕はなかったっすね、メンタル揺さぶられやすいオタクだからすぐこうなる・・・。

 唯一というか自分の中で特に印象に残っているのは「照らすのは・・・そう未来!」のとこです。現地じゃなくてLVの映像から感じ取ったことなので実際は知らないですけどここの戸田めぐみさんは張りのあるはっきりとした声で力強く「未来!」と歌われていてなんか凄く心強かったしゾワッとした、心動かされるようなそんな感じ、戸田めぐみさんなら歩と一緒にどんどん進んでいけるな!という安心感と期待を感じました。

今までなんちゅうかこう一応歩Pでいるっちゃいるんだけどなんか中途半端な気持ちも拭えないそんな気持ちでいたけど3周年目にして、「Get My Shinin'」を聴いてやっと自分の中で歩Pとして本格的にスタートを切れた気がします。(大袈裟

簡単に言うと「吹っ切れた!!!」

 

そんな感じです。

 

 

ほんでラスト「Melody in scape」

 

「奴はとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたの心です」

 

はい、心盗まれました~完全に引き込まれてました~。

今まで自分の中で歩がこういった曲を歌うっていうイメージを全く持っていなかったので本当にびっくりしました、もう歩イケるじゃん!全然イケるよ!!

多分CDでこういった曲を歌わせようとしたら最初から歌わせられるんですよね、ただ最初にCDで聴いてたら聴けるんだけどイメージが多分わかないんじゃないかと思って、そういった意味でCDでじゃなくみんなが見ているLIVEで歌わせたのは、良い意味でイメージチェンジにもなれるしめちゃくちゃ印象に残るんじゃないかなとふと思いました。

本当にこの曲のお陰で新たな歩・戸田めぐみさんを見れた気がします、ナイスキャスティング・・・サンキュー・・・。

 

 

まとめ

つらつら~っと感想を書いていきましたが、いかんせん文章力がないので鵜あく表現できないのが悔しいですね・・・。まぁでも抱いた気持ちのだいたいは書けているのではないかなと思います。

ミリオンを知ったタイミングも遅かったしソシャゲも頻繁にポチポチする人間じゃないのでリリース当時からのミリオンPと比べたらまだまだですが1意見・感想として見てくれると幸いです。